MENU
MENU

ニュース

NEWS
04
2021
20
Tue

はじめましてクリエイティブ事業部です。

はじめまして、クリエイティブ事業部です。

この事業部は、業種を一言で表すと広告代理業。

各クライアント様の製品販売をお手伝いするにあたり、クライアント様スタッフの地道な営業活動が「地上戦」とするなら、私たちは販促物を制作したりメディア様の協力を仰いだりの「空中戦」。

無数にある選択肢を冷静に判断して大勝利に導く「軍師」……。

先を読んで満足していただく「マネージメント」……。

ちょっと大げさでしたネ(笑)

要するに、何でも屋さんなんです。

この日はワカサギ釣り雑誌に掲載するクライアント様の広告タイアップ取材に立会いました。

真っ暗なうちに大阪を出発して、目的地は愛知県犬山市にある「入鹿池」。

中部エリアのワカサギ釣り、ブラックバス釣りでは有名なところです。

ボートを2艘レンタル。

1艘はモデルの方たちで釣りをしていただき、もう1艘にカメライターさん、ワタシが乗り込みます。

ワタシは撮影しやすいようにハンドエレキで操船係・・・。

エレキ操船が初めてのワタシ、車と違ってなかなかムズカシイ。

惰性で他のボートにぶつけたり釣りの邪魔したりしないように、結構気を遣いましたよ。

漕ぎだす前、ボート屋の主人から、ワカサギは産卵が終わったばかりと聞き内心不安でいっぱい…。

しかしモデルさんたちは慣れたもの、一度にダブル・トリプルで釣りあげたり、さすがでしたね。

操船の合間にワタシも少し釣りをさせてもらいましたが、プルプル心地よい引きにすっかり癒されましたよ。

写真の撮れ高もバッチリで取材は大成功に終わりました。

皆様、大変お疲れ様でした!

クタクタで直帰しましたが、晩はワカサギの唐揚げを堪能。

オカズにもビールのアテにも合いまくりです。

掲載される雑誌の発売はまだ先ですが、仕上がりが今から楽しみ。

コロナ禍ではありますが、暖かくなるにつれてますます忙しくなりそうです。

またレポートを上げていきますので、これからも末永くお付き合いください。

今後とも、よろしくお願いいたします!