MENU
MENU

ニュース

NEWS
07
2021
30
Fri

~社員の独り言~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!蒸し暑い日が続きますね。寝苦しい夜が辛いですが良いこともあります。

それは夏の夜空を仰ぎ、流星群を見れるからです。流星群とは太陽の周囲を1年かけて回る地球がすい星のチリが集まっているところを

通過するときに見えるのです。お盆の時期に活発になる今年のペルセウス座流星群は8月13日の夜明け前が見れるチャンスです。

雨だったり月明りだったりと見えにくい年が続きましたが今年は月明りに邪魔されない時間帯であるため、好条件で観測できそうです☆

暑さの中、ビールを片手に星空を見上げて見るのもいいですね。深い夜に瞬く星の光は晩酌のときを彩ります。

ビールと言えば、日本初のビールは1812年。長崎、出島のオランダ商館長ヘンドリックが家庭百貨辞書を参考に醸造されました。

日本人では蘭学者が1853年に初醸造しました。当時は1週間くらいしか保存できなかったらしいです。

 

さて、コロナ過はいっこうに収束の目処が立たず、不安な気分になったりしますね。

我社はコロナ過で懇親会の中止が続き社員同士のコミュニケートが難しくなりました。しかしそんな気分を晴らすように

豪華な昼食を会社から社員へ振舞われました!気持ちも身体も元気にする食事で夏を乗り切っていこうと思いました!